疲労をためにくい体

疲労をためにくい体のつくり方はどうすれば良いかご存知ですか?
集中力が続く限りずっと続けてしまうのはよくありません。
ベストの作業時間は40分と言われています。
そして休憩5分間の休憩を入れるのです。
同じ作業を40分以上続けると回復が遅れてしまい集中力が落ちるしかありません。
疲れたら熱めのお風呂に入るというのはよくないそうです。
41度の少し温い程度が良い。
じっくり温めることで血流が促されて老廃物が出される
汗の出しすぎはだめ
発汗は上がりすぎた体温を下げるために自律神経がフル回転している状態です。
汗をかく手前で出る
眼精疲労にはホットタオル
快適と感じる場所でも長時間いると温度に変化がないと疲れやすくなる
光や風など取り入れる方が良いので窓を開ける

不規則な睡眠時間のときは起こりやすい

金縛りを経験したことはありますか?
私はあったようななかったような、曖昧なのはかなり昔にありました。
スイスでは悪魔がするとされている金縛り。
実は金縛りになりやすいときがあるってご存知ですか?
不規則な睡眠時間のときは起こりやすいのです。
レム睡眠は深い眠りに入ると出てきます。
長すぎる昼寝は注意が必要です。
深い眠りが昼寝で出てしまうと夜に寝るとレム睡眠が出てきます。
あおむけに寝るに寝て見てはどうでしょうか。
横向き寝をすると体が動くので、その時点でレム睡眠が終わってしまうので金縛りにならない。
幽霊が出るなど信じてますか?
脳の中の偏桃体が活性化して、怖い幻覚を作り出す
物が上に乗っているような幻覚は呼吸の乱れと胸の重みだとされています。

求人に応募後の面接の服装

人々が求人に応募して面接に行くとき、たいてい悩むのが服装です。一般企業の正社員の面接に行くなら、スーツで行けば良いのでしょうが、コンビニやファミレスのアルバイトの面接の場合、スーツで行くべきかどうかって、悩む方は多いはずです。私服で行くべきという人もいれば、アルバイトであっても、スーツで行くべきという人もいて、意見は割れているように見えます。いったいどちらの意見が正しいのでしょうかね?

求人情報を見て、面接は私服OKと書いてあれば、私服で問題ないのでしょう。しかし、求人情報に何も書いていない場合は、けっこう悩みますよね?悩んだ時は、電話して面接の服装に関して、担当の方に問い合わせてみるのが一番です。問い合わせる事に対して、抵抗があるなら、最後は自分で決めるしかありません。自分で決める前に、ネット上で求人に応募後の面接の服装について調べてみると、何か分かるかも知れませんね。

これは一例ですが例えばスポーツジムのティップネスの求人などでも最初は運動着でいくわけではないです。少しは礼儀のある恰好をしなければなりません。スーツでなくてもいいですがカジュアル過ぎない私服が必要になるみたいです。

服装というのは、面接の際、意外と重視されます。場違いな格好や髪形で行けば、当然ですが確実に不採用になります。不採用にならないようにするためにも、身だしなみは大切ですね。あなたはどんな格好で、面接に行くのが理想だと考えていますか?

新5千札が5月から発行されている

新5千札が5月から発行されているそうですが、全然知りませんでした。
改良されたところは2箇所でプレミアがついていて、値段は10倍ですって。
意味が分からない!!
出たばかりだとABCのアルファベットと数字が若いものほど、価値が上がるそうです。
A132446AとAが二つそろっていると2倍の価値がある。
10倍になるお札は数字がぞろ目です。
AAでぞろ目の時は何十倍の価値だというのだからお札に目がいっちゃいますね。
ホノグラムの大きさと数字の色が変更されています。
月日と共にすり減ってしまい、目の不自由な人にとっては使いにくいんだそうです。
目の不自由の人のための新商品があります。
紙幣の角を機械に合わせると、音声でこのお金がいくらか教えてくれる。

キリンの「sparkling water」って飲んだことがありますか?
見た目はおしゃれ、CMもおしゃれ感満載。
それでもきっとまずいんだろうなって予想をしていたんですよ。
何気なく買って飲んでみたら予想以上にまずかったです。
「花を蒸留したほのかな香の・・・」ってところで嫌な予感があったのになんで買ってしまったのか自分に問いたいレベルです。(笑)
あ。でも自分は常温で飲んだからかもしれません。
冷たくして飲めばおいしいのかもしれません・・・よ?
腹具合がすぐに悪くなるので冷たいものは避けているのです。
氷なんぞ浮かべてキンキンにひやしていただけばおいしいのかもしれないという望みをかけておこうと思います。
勝手に批判をするだけじゃなく置き土産ですよ。(笑)

どうにかならないものか。

盗まれたものがオークションサイトに出品されていたなんてことは先日もあったことを覚えています。
今回は持ち主が取られて、盗んだ親子は骨董屋に70万円で売り、骨董屋が3000万円でオークション落札されたという事件でした。
盗まれたことが分かっているのに一筋縄ではいかないようです。
もともとその人のものなのに、落札者に同じ額を支払わなければならないなんておかしいですよね。
盗品だと分かったらなんとかするべきですよ。
骨董屋が3000万円を返金するのが一番だと思いますが、骨董屋の人はどう考えているのでしょうか。
どれだけ欲しいか、希少価値なものなのかでオークションの値段は高騰していきます。
法律ではカバーできないのが現状なんだそうです。

自分の未来が分かったら

自分の未来になにが起こるかわかる本があってそれを読むことが出来たらどうしますか?
私は見たくなっちゃいますね。
駄目だ駄目だと思いつつ読んじゃいますよ。
この本の主人公は転職の岐路があっても読みませんでした。
けっこうすごい精神力ですよね。
読んでいれば母親の病気が悪化する前に気が付いたんじゃないかとも思っても自分の気持ちを貫く。
そして最愛の妻が病になったとき。
闘病の末に人工呼吸器は外す選択をします。
妻の葬儀を終えて本を見ると、妻の命日はなく難病の治療方法が発見されるとの文字が。
読んでいて、うわあああー。ってなりましたよ。
本を読んでいれば妻は助かったかもしれないということですからね。
感動物語で終わるのかと思ったら最後のそんな落ちで驚きました。

三か月予報

天気の三か月予報が発表されました
エルニーニョ現象が発生する可能性がある
太平洋の食堂付近の温度が平年よりも高くなり、一年程度続く
フィリピン付近にある赤道は下がるので日本はエルニーニョ現象が起きると日本は冬は暖冬、夏は冷夏になります。
とくに北日本が影響を受けやすいみたいです。
夏は夏らしくが望ましいと一般的にはされています。
それは経済のめんで夏に売れるものが売れなくなって消費が落ち込むからです。
前回エルニーニョ現象が起きたのは2009年の例があります。
個人的には涼し夏の方が良いし、今年は消費税がまた上がるか上がらないかの見極めがある年です。
消費が落ち込めば消費税が上がるのが少しでも遅くなれば良いなあと思いますよ!

 

歯の磨き方

歯医者に行くたびに歯の磨き方を教わることになります…。
歯と歯茎の境目は45度にあてて細かく動かすのがコツだってわかっているけど無意識にやっていると適当になってしまうんですよね。
葉の表面はさきっぽで、歯の下はかかとをつかって磨きましょう。
歯磨き粉がついていると磨き残しがあることがある。
歯磨きのあとに口を漱いで舌で歯を触ってみましょう。
そうしたらぬるぬるするところがある場合があります。
そのときは磨き残しということになるのでもう一度磨きましょう。
口の中のマッサージが有効的だそうですよ。
血流を促進されて免疫力が上がる。
舌のマッサージもあって、滑舌も良くなるんですって。
そんなマッサージがあるなんて知りませんでした。

うんざりな人間

「俺に気が付かないで挨拶をしなかった!」
そうやって怒り狂ったという話しを聞くと、何様なんだと驚きを隠せません。
どっかの世界で有名人だったとしても外出先にはいろんな人がいます。
こういう風にあいさつにこなかったとかなんとか怒る人って年を取った男性が多いですよね。
女性はメイクで顔が変わりますけど、男性だってテレビならテレビ用のメイクをしてスタイリストがついていますよね。
メイクがない、自分のセンスで選んでいる洋服を着たさえないんだからただのオッサンですよ。
裸の王様であることに気が付かないんでしょうか。
どこに行っても声をかけられるような人はほんの一握りですよ。
そしてそんな人は外出先で挨拶をしてこないとか器の小さなことは言わない人達です。